刀圭会グループは全ての職員にとっての物心両面にわたる幸福と地域に住む人たちが安心して安全に安らげる生活を送ることができる地域社会、いわゆる医療介護福祉を核とした街づくり「刀圭会ビレッジ」を創り上げることを目的としています。
私たちが目指す物心両面にわたる幸福とは、経済的な豊かさを求めるとともに、仕事の場での自己実現を通して、生きがいや働きがいといった人としての心の豊かさを求めています。そのためには常に知識や技術を磨き、素晴らしい医療介護福祉サービスを提供し続けること、そして地域保健活動や地域公益活動を通じて公共や地域に大きく貢献しなければなりません。
私たち刀圭会グループは物心両面の幸福のための街づくり「刀圭会ビレッジ」の実現に向けて邁進していきます。

刀圭会グループ基本理念

SERVICE

事業内容

MESSAGE

求職者の方へメッセージ

刀圭会は総勢600人を超える職員が集うグループです。協立病院を中心に複数の介護施設・事業所を運営しており、多くの医療・介護専門職が働いています。
当法人では、職員一人ひとりが安心して将来を託せる職場となれるよう、キャリアアップ支援など福利厚生にも力をいれているのが特徴です。たとえば研修や指導体制を充実させているほか、国家資格(介護福祉士)の取得支援も行っています。「無資格・未経験だけど介護職を目指したい」という方も安心してご応募ください。
そのほか、仕事を通した自己実現の後押しもしています。職場であなたの趣味や特技を活かしながら働けるのも、当法人ならではの魅力です。地域や社会の役に立ちたい。命と生活を守る仕事がしたい。スキルやノウハウを身に付けたい。趣味や特技を仕事に活かしたい。そんな志を持った方を仲間として迎えたいと切に願っております。
あなたも刀圭会の一員としてともに働きませんか?

TOUKEIKAI GROUP

法人概要

法人名 医療法人社団 刀圭会 社会福祉法人 刀圭会
設立 1974年11月 1997年9月
代表 理事長  長谷川 賢
法人本部 北海道帯広市西16条北1丁目27番地
協立病院内
北海道帯広市西16条北1丁目27番地127
そうび苑内
TEL 0155-35-3355 0155-36-2308
運営施設 協立病院
介護老人保健施設 アメニティ帯広
介護老人保健施設 アメニティ本別
居宅介護支援事業所 向日葵
訪問看護ステーション 向日葵
相談支援事業所 向日葵
ひなたぼっこ保育園
北明野外訓練所
ケアハウス・デイサービスセンターそうび苑
ヘルパーステーション 向日葵
地域密着型介護老人福祉施設 にれの木
居宅介護支援事業所 はなみずき
地域密着型介護老人福祉施設 ななかまど
地域密着型介護老人福祉施設 りんどう
訪問看護ステーション りんどう

 

PAGE TOP