1. HOME
  2. 刀圭会の取組み
  3. 地域における公益的な取組み
  4. 子ども食堂すまいる

地域における公益的な取組み

地域公益活動

地域における公益的な取組み

子ども食堂すまいる

子ども食堂すまいるとは?

「子ども食堂すまいる」は、社会福祉法人 刀圭会の地域における公益的な取組みの一環として行っている子ども食堂です。地域のそれぞれの課題が少しでも解消できるよう取り組んでします。
「子ども食堂すまいる」は、地域の子供たちを対象に、月1回、毎月第3日曜日にそうび苑の食堂を活用し行っています。毎回地域にお住いの方々や子どもたち、施設の入居者の方々が集まり一緒に食事をしています。
調理、運営はボランティアの方々を中心に職員と協力し行い、また、食材や運営全般にかかる資金等は、地域の方々からのご寄付や募金等によるものです。

開催日時

毎月第3 日曜日 11:00~15:00

【食事の提供時間について】
食事提供は12:00ころからはじまります。なくなり次第終了となりますので、来ていただいた時間によっては提供できない場合がございます。

料金

こども 無料(高校生含む)
おとな 300円

場所

ケアハウス・デイサービスセンターそうび苑
〒080-0046 北海道帯広市西16条北1丁目27-127
https://goo.gl/maps/WekKyJFw8Zf4aK6UA ←グーグルマップ

子ども食堂すまいるのブログ公開中!
活動報告を更新しています。

子ども食堂すまいるのブログ

Facebook

子ども食堂すまいるFacebookアカウントです。

LINE公式アカウント

子ども食堂すまいるLINE公式アカウントもあります。

友だち追加

ボランティアに参加してみたいという方はお気軽にご連絡ください。
調理・受付などさまざまなかかわり方があります。ご相談ください。

また、子ども食堂の活動に賛同していただける方、支援・応援も随時受け付けております。
食材提供や子どもたちへのおやつの寄付などもいただいています。
協立病院をはじめ刀圭会の各施設では募金箱も設置させていただいています。
皆様の支援が子どもたちへの支援へつながります。

寄附等について

ご寄附等については随時受け付けております。詳細は「ご寄附のお願い」ページにて掲載しています。

ご寄附のお願い

0155-66-5111

【子ども食堂すまいる】堀井、前田
お気軽にお問い合わせください。