知識を活かせる職場

薬剤管理指導業務


文献検索にはメディカルオンラインなどを活用し、急性期から慢性期、ターミナル期の幅広い疾患・病期の入院患者様の薬物治療に貢献しています。
(株)トーショーの『Web型薬剤管理指導支援システム』を利用しているため、効率的に薬剤管理指導記録を作成しています。

チーム医療活動


当院には栄養サポートチーム、感染対策チーム、褥瘡対策チーム、糖尿病サポートチームなどがあります。カンファレンスやラウンドの際に、他職からのアドバイスを求められることも多く、専門性の高い知識を活かすことができる魅力的な業務です。

有資格


日本糖尿病療養指導士(日本糖尿病療養指導士認定機構)、漢方薬・生薬認定薬剤師(日本薬剤師研修センター)の資格者がいます。
また、NST専門療法士(日本静脈経腸栄養学会)、骨粗鬆症マネージャー(日本骨粗鬆症学会)の資格取得へむけて準備中です。

 

自己研鑽


道内・道外開催の学会・研修会へそれぞれ年1回参加できます。管内では十勝病院薬剤師会、薬剤師会主催の研修会が開催されているので、日病薬病院薬学認定薬剤師、日本薬剤師研修センター認定薬剤師の資格取得に向けての単位取得が可能です。
また医師会主催などの研修会へも参加することができ、自己研鑽の場に恵まれた地域です。

仕事以外でも楽しめる職場環境へ

休 暇

休暇を取得しやすい環境のため、有給休暇の完全消化が可能です。
育児休業、看護休暇、介護休業、介護休暇、特別休暇があります。

福利厚生

診療費還付

職員本人が受診した場合、保険診療費の自己負担の半分が還付されます

がん検診・ワクチン費用補助

職員本人はがん検診やワクチンを接種は職員価格で利用できます

託児施設

看護師が常駐しているため病児保育も利用できます

部活動

テニス部、アウトドア部などの部活が多数あり、他職種との交流が多い職場です

北明リハビリ農園の利用

パークゴルフ場やバーベキューハウスを利用できます。キャンプも楽しむことができます。

貸付制度

勤務1年以上の職員は、貸付制度を利用できます

慶弔費制度

慶弔時に際して、お祝い金やお見舞金があります

団体保険

生命保険、自動車保険などは団体割引が適応されます

同期会

入職1年目、2年目のスタッフ対象の交流会(食事会)がそれぞれ開催されます。同時期に入職した他職種と親睦を深めることができます

職員感謝祭

医療法人、社会福祉法人のスタッフとその家族に焼き肉がふるまわれます

実際に働く薬剤師に質問

直接、勤務薬剤師がお答えします。
業務内容はもちろん、働き方福利厚生休暇の取り方まで何でも気軽にご質問ください。
返信には数日要することをご了承ください。