診察~お会計までの流れ

初診について

①総合受付にて受診希望科をお伝えください

②保険証をご提示ください(労災・自賠であれば事前にお申し出ください)

③問診票をご記入の上、総合受付にお渡しください
(お薬手帳を持参してる場合は問診票と一緒にお渡しください)

④受付完了後、クリアファイルをお渡しいたしますので、各科窓口までご持参ください

再診について

①総合受付にて受診希望科をお伝えください

②保険証をご提示ください(月1回、同月に提示していただいている場合は不要です)

③受付完了後、クリアファイルをお渡しいたしますので、各科窓口までご持参ください

お会計について

①診察終了後、クリアファイルをお渡しいたしますので会計窓口までご持参ください

②ご請求額が確定次第、お名前をお呼びいたしますので会計窓口までお越しください

③ご精算後、領収書・明細書をお渡しいたします
お薬が処方されている場合は、処方箋も合わせてお渡しいたしますので
最寄りの院外薬局にご持参ください