ご利用の注意事項

北明野外訓練所ほっくんパーク ご利用について(注意事項)

北明野外訓練所ほっくんパークをご利用いただくにあたり、以下の注意事項をご確認いただき、安全に楽しくご利用くださいますようお願いいたします。

利用料
無料開放 ※但し、怪我や事故等、施設側では一切関知しません。自己責任でのご利用に限ります。
利用対象
どなたでもご利用いただけます。 ※事前の申し込みが必要です。
開園期間
5月~10月
開園時間
8時~17時 入場ゲートは開いていますが、時間外にはロープが張られます。
休園日
基本なし
利用方法
事前の予約と利用責任者が必要となります。 注意事項等をご確認の上ご利用ください。
受付)協立病院 総務課
電話)0155-35-3355
対応時間)平日 9:00~17:00 (祝日除く)
管理責任者
事務局長 前川雅志
所在地
北海道河西郡芽室町北明西8線 (北明やまざと幼稚園付近の五差路を北方面へ、入口看板あり)
交通・アクセス
協立病院から車で約20分(9㎞)自家用車等の移動のみ。
バス等の交通機関なし
駐車場
約20~30台 他、多くの空き地あり
管理棟
管理人:常駐2~3名、夜間不在
レンタル品:パークゴルフ関係(スティック・ボール10人分程度)
      バーベキュー関係(網・トング)
      ※レンタル品は予約時に必要なものをお知らせください。 レンタル料は無料です。
水道・シンク:お湯が利用できます。
売店や自動販売機の設置はありませんのでご注意ください。
パークゴルフ場 全3コース
しらかばコース  18ホール
ひろびろコース  18ホール
ミニコース    9ホール(車椅子でも利用できます)
バーベキュー場「東屋」
屋根付 1棟  焼き台4ヶ所 広いスペースで大勢でも楽しめます
※ゴミは全てお持ち帰りください。
バラ園・花菖蒲園
季節ごとの様々な花を鑑賞できます。メイン通路は車椅子でも通ることができます。
キャンプ場
テント設置可、テント隣に駐車可。グラウンドとしても使用できます。
ペット
利用可
感染防止に関する注意事項
・発熱や体調不良時にはご利用を控えて下さい。
・感染状況に応じてマスクの着用をお願いします。
・共有部分にハンドソープは設置していますが、手指消毒液は各自でご用意して頂きますようお願いします。
※ほっくんパークは屋外のため、新型コロナウイルスが感染しやすいと言われる「密閉」「密集」「密接」にはあてはまりませんが、多数でご利用の際は「完全に安全と言える環境ではない」という点をご理解頂き感染予防のご協力を宜しくお願い致します。