デイサービスについて

 デイサービスセンターそうび苑は平成10年11月に開設しました。
 午前中に集団での軽体操や機能訓練を希望される方には個別に機能訓練を実施したり、レクリエーションを行ないます。午後からは旬の食材を使用した昼食をお召し上がりいただき、モール温泉を使用した入浴がとても好評です。
 その他に地元の食材を使用した調理レクや季節に合った外出行事など様々な活動をしています。これからも利用者の方に楽しんでいただけるデイサービスを目指しています。



手続の流れ・体験利用

Step1         担当ケアマネージャーに相談

デイサービスをご利用するには、ケアマネージャーからの紹介をいただいてからのご利用となります。ご利用希望の際は、担当ケアマネージャーへご相談ください。
担当のケアマネージャーがいらっしゃらない場合や介護認定を受けられていない場合でも、手続の方法等をご案内させていただきますので、当デイサービスにお気軽にご連絡ください。


Step2            見学・体験利用

デイサービスの見学や体験利用を随時行っています。


Step3              ご契約

ご利用前に身体の状態確認やデイサービスの内容・料金等のご説明を行い、契約を交わしてからのご利用となります。




体験利用について

ご契約する前に、デイサービスそうび苑を知っていただく機会として、ご見学のほかに
『一日体験利用』を随時行っております。
体験利用の際には、昼食代金並びに入浴代金を頂戴しております。また、ご利用当日の送迎につきましては、利用申し込み時にご相談させていただきま

問い合わせ先:0155-36-2088