デイサービスセンターそうび苑

通所介護

デイサービスセンターそうび苑は平成10年11月に開設し、
平成29年4月からは要支援、事業対象者の方中心のデイサービスとなっています。
午前中は集団体操やレクリエーションを行ないます。
午後は旬の食材を使用した昼食をお召し上がりいただき、モール温泉を使用した入浴がとても好評です。
その他に、調理レクや季節に合った外出行事など様々な活動を行っています。

また、歯科衛生士、理学療法士といった専門職と連携し、利用者様のお口や身体の健康を維持、改善していくことにも力を入れています。

これからも利用者様に愛され、楽しんでいただけるデイサービスを目指します。

集団体操

レクリエーション

モール温泉

歯科衛生士による口腔講話

協立病院 理学療法士による生活機能向上

外出レク

利用手続きの流れ

Step1  担当ケアマネジャーに相談


デイサービスをご利用するには、ケアマネジャーからの紹介をいただいてからのご利用となります。ご利用希望の際は、担当ケアマネジャーへご相談ください。
担当のケアマネジャーがいらっしゃらない場合や介護認定を受けられていない場合でも、手続きの方法等をご案内させていただきますので、当デイサービスにお気軽にご連絡ください。

Step2  見学・体験利用


デイサービスをご利用、ご契約いただく前に、デイサービスの雰囲気などを知っていただける機会として1日体験利用を行っています。

Step3  ご契約


ご利用前に身体の状態確認やデイサービスの内容・料金等のご説明を行い、契約を交わしてからのご利用となります。

デイサービスの1日

デイサービスセンターそうび苑
電話 0155-36-2088