1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「そうび苑」からの重要なお知らせ(第1報)

NEWS

お知らせ

社会福祉法人

「そうび苑」からの重要なお知らせ(第1報)

「そうび苑」内における新型コロナウイルス感染症の発症と
一部サービス中止について

日頃より、ケアハウス・デイサービスセンター「そうび苑」に対しまして、ご理解とご協力賜り心から感謝申し上げます。
「そうび苑」内において、新型コロナウイルス感染症が発症したことをご報告いたします。

4月15日(金)
一昨日13日(水)にそうび苑入居者様1名が発熱し入院。その後のPCR検査の結果、陽性が確認されました。同時に、一緒に食事をしていた入居者様を対象に抗原検査を実施したところ5名から陽性の反応が確認されました。
4月16日(土)
保健所の指示によりPCR検査を実施。
入居者8名、厨房業者職員1名の陽性が確認されました。
4月17日(日)
厨房業者職員1名の陽性を確認。
これに伴い入居者14名、厨房業者職員2名の計16名の陽性となりました。
4月18日、19日現在新たな陽性者の確認はありませんでした。

現在、ケアハウスでは50名全員個室にて隔離を行い、食事は三食、各居室へ配膳の対応をしております。
デイサービスについては、16日(土)よりサービスを中止とさせていただいております。
再開については、目途が付き次第お知らせさせていただきます。
ご利用者様並びにご家族の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしますことを心からお詫び申し上げます。
帯広保健所の指導の下、感染拡大の防止と収束に向け、職員一丸となり取組んで参ります。
重ね重ねではありますが、心からお詫び申し上げますと共にご理解賜りますようお願い申し上げます。

2022年4月19日
そうび苑新型コロナウイルス対策本部 本部長
社会福祉法人 刀圭会  理事長 長谷川 賢

 

最新記事