1. HOME
  2. お知らせ
  3. 協立病院|【重要なお知らせ】面会禁止のお知らせ

NEWS

お知らせ

医療法人社団

協立病院|【重要なお知らせ】面会禁止のお知らせ

面会禁止に関するお知らせ

1月下旬より新型コロナウィルスの感染拡大が続いていることは、皆さま報道等でご周知のことと存じます。インフルエンザについても帯広保健所管内には警報が発令され、学級閉鎖や学年閉鎖が相次いでいる状況です。
当院では免疫力が低下し、重症化しやすい入院中の患者さまを感染から守ることが最優先という考えから、下記の期間、病院側からお呼びしたご家族様以外の方のご面会をお断りさせていただくこととなりました。

面会禁止期間   令和2年2月26日(水)から令和2年3月末まで

※上記期間中は、外来ロビーでのご面会もご遠慮ください。

病院からの呼び出しで来院されるご家族様へ

■来院時、各病棟ナースステーションに呼び出しにて来院したことを伝え、面会簿に必要事項をご記入ください。
■来院時は必ずマスクを着用してください。
■病棟内に入る前に必ず手指消毒を行ってください。
■来院予定日に体調不良となった場合は、事前にご連絡ください。

3月以降の面会については、日本国内、北海道内および帯広保健所管内での感染の発生状況等を踏まえて、再度検討致します。

急なご連絡で大変申し訳ありませんが、ご家族、ご親戚、知人等の皆さまへお知らせいただければ幸いです。患者さま、ご家族の皆様さまには対策の趣旨をご理解いただき、何卒ご協力のほどよろしくお願い致します。

令和2年2月25日
医療法人社団 刀圭会 協立病院
病院長  佐藤 幸宏

最新記事