【協立病院】ゴールデンウィーク外来診療のお知らせ

当院のゴールデンウィーク期間中の診療体制は以下の通りとなっております。

5月1、2日は「休日加算」が加わるため、通常よりもご請求金額が高くなる場合があります。

ご了承ください。5月7日(火)より通常診療をおこないます。

また、ゴールデンウィーク期間の無料送迎バスは運休となります。

よろしくお願いいたします。

 

↓ 詳細は以下をクリック ↓

GW診療のお知らせ_H31~_R1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年4月12日

【社会福祉法人】1月子ども食堂中止のお知らせ

1月20日(日)に開催予定の子ども食堂すまいるですが、

現在、医療福祉施設を中心にインフルエンザが流行しており、

皆さまの安全を守るため、今回は中止させていただきます。

 

楽しみにしてくださっていた皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承ください。

2019年1月19日

【協立病院】面会制限のお知らせ(2018年12月24日より)

院内インフルエンザ発生につき

12月24日よりご面会をお断りいたしております。

入院患者様を感染から守るべく、やむを得ず対策の一環として

実施させていただくことになりました。

皆様のご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

院内インフルエンザ発生につき_R1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年12月26日

【協立病院/12月1日(土)開催】健康講座(旭川医大 伊藤教授)のご案内

12月1日(土)に地域住民の皆様向けに講演会を開催いたします。

今回は、昨年度も講演していただきました旭川医科大学病院「伊藤 浩」教授による「ロコモティブシンドロームの予防について」を予定しております。

ロコモティブシンドロームとは、「運動器の障害のために移動機能の低下をきたした状態」のことを表し別名「運動器症候群」とも呼ばれています。

運動器とは、身体を動かすために関わる組織や器管のことで、骨・筋肉・関節・靭帯・腱・神経などから構成されています。

これらが高齢や病気等を引き金に衰えることによって、歩行困難等の要介護の原因となります。

その予防方法等を研究結果を元にわかりやすくお話しいたします。

参加費無料となっておりますので、ぜひお気軽にお越しください。

 

開催日時:2018年12月1日(土) 14:00~15:00

場  所:協立病院外来待合ホール

参  加  費:無料(駐車料金無料)

 

dr_itou_R1

 

2018年11月30日

【アメニティ本別】訪問リハビリステーションのご案内

介護老人保健施設 アメニティ本別では、2018年11月より「訪問リハビリステーション」事務所を開設いたしました。

訪問リハとは?

●訪問リハビリテーション(以下、訪問リハ)の目的は、利用者の実際の生活の場にお伺いして、日常生活の自立と家庭内さらには社会参加の向上を図ることが目的です。

●訪問リハは、利用者本人と自宅環境との適合を調整する役割を持ち、自宅での自立支援に効果的なサービスです。

●訪問リハは、ケアマネ等の関連職種と積極的に連携を図りながら、チームの一員としてその専門性を発揮することができます。

●実際には、心身障害、生活障害、住環境等を確認して自宅生活の中で利用者自身の機能維持・向上を図りつつ、医療機関では行うことができない実際の生活場面に即した能力的な部分へのアプローチを行っていくことができるサービスです。

●訪問リハは、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の国家資格を有したリハビリ専門職種が、利用者本人と家族の生活再建、安定、発展を手助けするサービスです。

●訪問リハは、利用者が安心、安全にその人らしい在宅生活が継続できるように支援していきます。

 

詳細は以下の画像をクリックしてご覧ください。

よろしくお願いいたします。

 

アメ本訪問リハホバー前

2018年11月2日